ぐったり2日目

昨日はパンツスーツだったけど、今日はスカートだなーと黒いスーツにグレーのストライプのシャツを合わせたら、ジャケットがどうも古臭い。まぁ、スーツじゃなくてもいいかと上は紺のカーディガンにチェンジ。膝下のタイトスカートにシャツの組み合わせってオレ的に新鮮。この髪型だとこういうのも悪くないかも。新しいスーツが欲しいなぁ。先月、高校の同級生と飲んだ時に、「男子受けの良い女子の服」の話になり、「レギンスはイマイチ」「やっぱりワンピ」とか言ってて、この組み合わせも上がってきたのだった。意外だったけど、「女子アナみたいな・・・」と言われて納得。いろんなファンタジーがあるのよね!
仕事の方はビックリするような話がでつつも、一応一通り終了。後片付けして、フーっと気を抜く暇もなく、19時頃からこの2日に貯まった仕事を片付ける。改正条文の新旧対照とか確認するのは嫌いじゃないが、自分とこに関係有るのだけ簡潔にまとめるのが難しい。英語にするのは・・・、結構勘弁して欲しいが勉強だと思って耐える。久々に20時を越えてしまった。