朝一で病院へ。定期健診。1月の血液検査結果を見る。懸案だった肝臓系数値も落ち着いており、一安心。でもさー、検査結果見るのにこんなに時間掛かっちゃうのもねぇ…。やっぱりPOCって患者の立場からしたら要望あると思う。花粉症の薬も頂いて、一安心。
帰宅して、今日はお菓子焼きまくりDAY。まずは、ロールケーキのスポンジを焼く→スコーンの生地を混ぜて冷蔵庫で寝かせる→マフィン焼く。

ご飯とか挟んで、中にイチゴ入れてロールケーキ巻き巻きして寝かす→スコーン成型して焼く

四角に切ったら焼いてる間に横に崩れたorz 形状には意味があるって見本だな。
マフィンの残りのリンゴをスコーン用にジャムにして、夜お茶はロールケーキ。

また中身がはみ出してしまった。今回は濃い味卵+粉はスーパーヴァイオレットとアーモンドプードル。このスポンジはなんというか、シュワーっとした感じのテクスチャなんだよね。アーモンドプードルのお陰でよい香り。