O.O.O.

mm212009-03-17

6時起床。7時間以上寝てすっきり。5時前に一度変な夢見て起きた時にはまだ頭の芯に痛みが残っていたけどそれも抜けてる。
ヨシっと気合い入れて跳ね起き、昨日やり残した家事にとりかかる。洗濯して、リンゴジャム仕込んで、マフィンにサワークリームフロスティングを載せて、高菜をじゃこと炒め煮に、小松菜ゆでて、新玉ねぎを焼いてマリネにして、カキフライを作る。
揚げたてのカキで朝ごはん。カキフライって一番美味しい牡蛎料理だと思う。カリカリの衣の歯ごたえと中身の柔らかさの対比とか、熱々のフライとタルタルの冷たさの対比とか、あとジューシーなのに臭みを感じないところとか、ホントに良くできた調理方法だ。
旦那が今朝は朝ごはんパスだったから、残りを弁当に詰めて、カフェオレ入れて、マフィンを食べて(食べ過ぎ)、出掛ける準備。
起床から出勤までちょうど3時間。昨日の宿題完了して、気分すっきり。