ふしぎデカルト

キリンジの昨年末のビルボードをBSフジでみる。ビデオ撮って寝ようと思ったけど、案の定そんなの無理。2日目セカンドセットの半分ぐらい放送。14インチのブラウン管じゃ全然伝わってこないあの感動、どころか歌とか…こんなヤバかったっけ???兄のギターは…やばかった記憶あるけど(笑)。客席の自分が映るんじゃないかとヒヤヒヤしながら見た。しかし、このリズム隊良かったなぁ・・・とかこの曲でヤスのカッコよさに改めて目覚めたわぁとか、後半にかけて甦る記憶。♪私見たー大変なものを見たーと相対性理論が頭を過ぎった。小松くんが超ゴルゴで笑う。一瞬のいい顔を逃さない編集に思わずGJと言いたくなる小松ファンですが、なにか?金曜日にweb行って感動を語りたい衝動に駆られる。もちろん、GO Tourの話もだけど。
VHS録画して、終わって「一応確認・・・」とか言い訳して見たら、まぁヒドイ画質。やっぱり新機材投入するべきなんだろうか。音もさっきと違って聞こえるのは何故。分離が悪くなった所為か歌上手く聞こえるよ!?何で?これはまぁ是非ともDVDにしていただいて、酔っ払いコメンタリーをつけていただいて検証したいところ。