ベロベロ 泳げば カスピ海

NONA GOツアーの実質的初日。シゲの活躍ぶりが更に光る。4REEVESでのライブにはまだ試行錯誤感が垣間見えるものの、今までとは全く違うアプローチでここまで仕上げてくるのはさすがNONA。そして歌いながらキチッと客を誘導しちゃうところはさすが郷太。そして郷太の微妙なMCにブーイングの客を更に「もっと責めていいよ」と煽る小松くんとフォローにならないフォローを入れるオッケン。なんという奇跡的なバランス(笑)
新しい事にチャレンジしてる、テンパってるけど楽しくてしゃーない感じが3人からでていて、見てて凄いワクワクした。ツアー初日らしいバタバタとか歌詞飛びとかあったけど、コレは2ヶ月かけて練り上げられて行くに違いないという確信があるね。懸案の課題曲はやらなかったけど、先に楽しみは取っておこうという腹かね。
そして4REEVESはオッケンがかっこいいな!やっぱり。今日も途中で何かが憑依した一瞬があったよ?!QUEの魔法か?あと小松くんのバラードのドラムは私のツボすぎる。速いのも大好物だけどね。
今日のライブを見て、改めて「GO」は後々振り返って「NONAはあれで変わった」と言われるだろうアルバムだと思った。「GO以前」と「GO以降」ってね。ホントにこの人達は出来る事の幅が異様に広くなったなぁー。