クラクラ

代々木Zher the zooANATAKIKOUとバンド・トモフスキー対バン。ここは音がいいような気がする。ANATAKIKOUは「みんなどうしたー?!」ってMCから始まって狼少女から、ぬるい雨。北ちゃまの曲でこれが一番好きだなぁ。やっぱり北ちゃまの曲はライブで聞く毎に好きになる。いつだってさよならみたいな切ないバラード、いけないところでみたいな怪しいの、とWOMAN RECORDみたいなはっちゃけたの、どれもツボだなぁと思いながら聞いてて、藤井さんのドラムの神経の細やかさに改めて気付く。ライブ中にこんなドラムのチューニングするドラマー知らないよ。これまでのANATAKIKOUのライブは当たりハズレがあったんだけど、今日は大当たりだった。DUOでやったワンマンと同じぐらいか?それ以上か?また藤井さんがオダギリジョーに見える瞬間あったし。(笑)サポートベース含めて4人で声重ねるとか、やっぱり歌えるドラマーはいいね!新曲も2曲かな?今日は過度に緊張した感じがなくて本当に良かったなー。転換中にドリンクならんでたら「ANATAKIKOUむっちゃ良かったー!」という声が聞こ
えてきてニヤニヤ。
んで、トモフスキー。何度かライブを見てきて、今日、ついに何かが決壊したよ。なんだかこの歌う43歳、凄く…愛らしく逞しい!また後ろにハル君がいるっていうのがいいんだなぁ。詞のパワーもすごい。シンプルなんだけど。そんでライブが楽しすぎる。6月に渋谷ウエストでワンマンあるって言ってたから、それまでにCD聞いて行こうっと。