8時ごろに起床。洗濯の続きをして、昨日のパンなどで朝ご飯。花粉症で目のみならず顔全体が痒い。冬の乾燥の所為もあるんだろうけど・・・。小麦粉食べすぎでアレルギーとかでたらどうしようとちょっと心配になるぐらい粉物ばっかり食べてるなー。
夕方までテレビ見たり、ネットで来月の遠征の足を調べたり、英語の課題やったり、音声認識ソフトのお試ししたり。明日は天気が悪いというので、決心して夕方から図書館と買出しの旅へ。
カツマー的読書(笑)。最近は入浴中に本を読むのが好きなんだけど、図書館の本は表紙がビニールコートされてて好都合。浴槽の蓋の上にタオル敷いて読んでる。気がつくと1時間以上経ってるので、時間の使い方としては上手くないよな。

大地の子エイラ〈上〉 (評論社文庫―始原への旅だち)

大地の子エイラ〈上〉 (評論社文庫―始原への旅だち)

大地の子エイラ〈中〉 (評論社文庫―始原への旅だち)

大地の子エイラ〈中〉 (評論社文庫―始原への旅だち)

大地の子エイラ〈下〉 (評論社文庫―始原への旅だち)

大地の子エイラ〈下〉 (評論社文庫―始原への旅だち)

決定版 仕事は楽しいかね? ?会社の宝になる方法

決定版 仕事は楽しいかね? ?会社の宝になる方法

仕事は楽しいかね? 2

仕事は楽しいかね? 2

ミルクティー用の紅茶を買って、オリーブオイルやら薄力粉やらトマト缶やら重たいものばっかり買って肩抜けそう。スコーン用にブルーベリージャムを探してたんだけど、ペクチン不使用ジャムってなかなか売ってないのな。成城石井に国産ものがあったので、それをゲット。だいたい倍額すんのね。明日の引きこもり準備完了。