怠すぎてAM半休。本当は全休したいところだけど、今日はそうも言ってられないので、午後から直行。一つ片づくと一つ問題が…。全部自分でやらなくていいって分かってても、つい「やっときます」と言ってしまうこの口が憎い。(そして、後で「それはお前の仕事じゃないだろう」と上司に言われるのだ。)久々に再会したクラークさん、お互いに相手の容貌が変わってて驚く。職種は違えど、お互い、どんなに忙しくても「やって当たり前」=達成した数字で褒められるようなことのない仕事。どうやってモチの維持してます?とかそんな立ち話をした。「それって軽く追っかけですね(;´Д`)」「ええ、もう全く否定できません。」彼女もある種のオーラが出てるタイプで、完全に営業所のおふくろさんと化しているのがよく分かる(見た目は完全に外資のクラークのシュッとしたそれなのだが)。こういう人と仕事するのは楽しい。役に立ちたいと思う。
夕方オフィスに戻ったら、メールがたんまり。ふうふう言いながら片づける。結局気がつけば22時過ぎで帰ったら23時半。
郷太くんがでる深夜番組をチェック。えっ、こんだけ…。ってかボツネタかよ…ヽ(`Д´)ノ 証拠がないってのも酷い言い種だ!あれだけってのが信じられなくてつい最後まで見てしまった。
新聞読んでシャワー浴びて3時に寝る。