セクシー襲名とノーナ脳な私達

UNITのフロアーはいつもクーラー効きすぎだと思う。ライブ始まるまでが寒い!今回はOpenと同時にDJが入って、Openの45分後ぐらいからマボロシ→DJ40分→スクービー。DJの音がでか過ぎで耳キーンとなりました。前の方に行き過ぎると、圧縮が怖いので、真ん中ぐらいで。マボロシのLAWから始まって、「今日はMC全然考えてない!」というDさん。なんかいつもに比べてキレが・・・と思ったらリハから飲んでたらしい。んでも、後半、1stから「泥棒」とかやりだした頃には完璧にカッコイイDさんになってた。今日はセクスィーのギターが良かったんだよねー。「解散したり忙しくて、9月はスタジオに来なかった!」と言われ、「3rdアルバムのタイトルを今ここで決めてください!」とDさんに無茶振りされる。そして出たタイトルが・・・『マジでサード』・・・あまりの客席の「えー!!!」に本人も凹む(笑)。
スクービーはいつもどおりの鉄板さだったんだけど、今日はこのイベント初めてのSOLD OUTって事で、タダでさえ高いコヤマ氏のテンションが更に高い。リーダーのギターでの挨拶もいつもより長め?(笑)もー、客席もタオル回すわ(そして会場にホコリが充満する)、跳ぶわ、歌うわで汗ドロドロ。ステージの上のスーツの人たちはもっとドロドロ。モビーもリーダーも途中で意識遠のいてなかった?
最後はマボロシも呼び込んで、セッション。ジミヘンのカバー、曲は知らなかったんだけど、もー何あのギター×2。「こんなギター弾く奴はモテる(コヤマシュウ)」→(リーダーソロ)→「このままだと、セクシーの名をうちのリーダーが襲名しますよ!(コヤマシュウ)」→「それはマズイ」(セクスィーソロ)見てるこっちはもちろんなんだけど、もーね、このギター二人の楽しそうなことといったら無い。あんなニヤニヤしながら弾きまくってるリーダー初めて見た。つか、カッコイイなぁー。やっぱりすだれも重要です。ここに切り込むDさんのラップも間違いなかった。完全燃焼で終了。
UNIT出るときに、「どうする来月!」「あの二人の間にOKNが!と想像してしまった!」「私も!」「見たい!でも怖い!」「セクシーなOKN・・・」とid:nuitさんと同じ事を考えてたことを確認しあう。あー、前回のチッタはセッションとか無かったけど、今回はせっかくだからやっちゃって欲しい。ツインドラムとかやっちゃってくれてもいいんだぜー!でもセクシーなOKN・・・。怖い、いろんな意味で破壊力ありそうで・・・。(いや、見たいのは見たいんだけど)