釘付け

仕事を早く上がって下北へ。440で青山さん&Hicksのライブ。青山さんはギター超弾きまくり!キレキレ。しかし、私の目はバックのタカタカに釘付け。この人やっぱりめっちゃめちゃ上手いわぁ・・・。やっぱりキリンジバックでも、もう1回見たい。途中で青山さんが「水のボトルを買い忘れて・・・。すみません、お水3ついただけませんか?」とステージからドリンクカウンターに言ったところで振り返ったら、兄発見。キュピーン(EYE発動)。やー、今日はいらっしゃる気がしましたが。前半戦最後数曲は真城さんがコーラスに入ったり。Hicksのパートは今日は中森さんがひときわ無口。木暮さんからレコーディング状況の報告、「3歩進んで4歩ぐらいもどる感じです。」うーん、気長に待ちます。
ライブ後で、姉さんにご挨拶。6月以来の思いのたけをぶつけまくって、満足。出口に向かったら、平泉さんにも遭遇、思わず会釈してしまったが、ダレダコイツだっただろうなぁ。不思議そうな顔をされてしまった(笑)。ま、でも眼福眼福。瑞々しい水ナスなどをつまみに美味しくお酒をいただいて帰る。