やせ我慢

布ナプ生活を始めて、もう5年半経つのだけど、快適か?っつったらまぁ、漏れたりとかあるので、そんなに快適でもない。洗うのが面倒とかそういうのは慣れたけど、旦那の目に付かないように洗う、とか気を使うことも多い。詰め物してる方が"出たー"という感覚が無いだけ不快感もないし。最近は出先では紙使ったり、場合によっては詰めたりしてるけど、基本的にはもう紙ベースに戻ることはないだろうなぁ。単なるやせ我慢の様なもんだけど、習慣なんてそんなもんなんじゃないかと思ったりする。
ちなみに、石鹸洗髪は続かなかったなー。やり方を改善して仕上がりのテクスチャが思い通りになる前に飽きた・・・。洗顔と体を洗うのは石鹸が定着したんだけど。