引越し(続き)

今週の課題は「居間からダンボールを無くそう!」CDを入れるケースとかキッチンマットなどいろいろと必要なものを書き出して、午後から買出しに出かける。まずは無印でパイン材ラックの棚板を追加。化粧品を入れるトレイと便座カバー、あと玄関脇に設置する壁棚2つ。ホームセンターに移動して、物入れとクローゼットの棚板。IKEAに行って、ソフトケース化したCDを入れる用と雑貨入れのBOXとブックエンド、ラグに食器洗い籠にクローゼットのオーガナイザーに、キッチンラックやらS字フックなどのこまごましたものを買う。蛍の光が流れる中で、バシバシとカートに物をいれて行き、もちろんあの青いIKEAバッグは買わずに(笑)、無印のビニール袋に買ったものを詰めて車載。駐車場でベッドやらシェルフと思しき梱包を満載したカート2台を普通のセダンに積もうとしていたカップルを見かけて、それはどう考えても無理では…と思う。あの後どうなったのか気になるなぁ。IKEA出たら21:30ぐらいで、夕食は帰り道のラーメン屋で。もやしそばを頼んだら、あんかけになってて全然冷めなくて、猫舌の私は軽くイラつくぐらいやけどした。
帰宅してから、買ってきた物や棚板を設置し、片付けの続き。本は何とか物入れとパイン材ラックに納まった。CDは結局BOXが足りなくて入りきらなかった。見積もりが甘すぎた…。またIKEA行くのか。ちょっとショック。キッチンマットはかなり明るい雰囲気になって嬉しいけど、これはルンバと相性悪い(巻き込んじゃう)かなー。
朝5:00過ぎにダンボール後2つ!というところで眠気に負けて就寝。