え?何でそれ私に?と思うような電話が2件。1件は営業さん。そんな他所の製品の品質保証とか知らんがな…。当たり障りの無い回答をしつつも、ここまでしか言っちゃいけませんよーとブレーキかけとく。もう1件は外注の製造業者だったが、コンタクト先が分からなくてHPに載ってる営業所にかけたら私に聞けといわれたらしい。しかし、直電かよ!あー、こっちは同僚が担当している別件で大事な相手だったらしく、うーん名前は売っとくもんだと思ったりする。
先日怒られた相手と再度打ち合わせ。不安なので、上司と同僚に同席してもらってなんとかこちらの要望を飲んでもらう。なめられてない人を連れてくって大事なのな。あー、早くちゃんと話が出来るようになりたい。
引越しの際に復活した腰痛があまりにひどく、鉄板が入っているような感じになってきたので、新居に投げ込まれていた30%オフのチラシを握り締め、近所の整体へ。温めた石をつかってマッサージしてもらい、なんとか普通に歩けるぐらいには回復。まだ違和感はあるものの、鉄板→角材ぐらいにはなったかな。明日の揉み返しがちょっと怖いけど。60分で4000円ちょっとならCP的には文句ないわ。
明日の弁当のおかずと夕飯用に牛すじ肉とキャベツ、豆のトマト煮込みを仕込んでいたら、酔っ払った旦那が帰宅。「一緒に飲んでた先輩が"嫁はいい奴"ってあんたの事ほめてたよー。」「そうだろうそうだろう」「外面いいからなー。」この先輩もかなり豪気な感じの人で、なかなか面白いんだけどどういう流れでこんな話になってたのかは謎。私の同僚の間でも「岳さんの旦那さんはかなりいい奴」ってことになってるのだけど。