やっぱりいい声

予定時間より15分押しで会社を出て、下北へ。monaCOUCHのツーマン。ギリギリ開始前に到着。
平泉さん、やっぱりいい声だなぁ。私は立って歌ってる時の方が、声がよくマイクに入って好み。たまにオフマイクになっちゃうのがもったいないんだよねー。そう考えると、一番最初が440だったのはラッキーだった。一発でキューンてきちゃったもんな。
最近、Scoobieの旧譜を聞いてて、初期の頃の曲とCOUCHに通じるものを感じたんだけど、それはなんていうか、アレンジの所為かもしれない。とかライブを見ながら漠然と思ったりする。セッションの曲で、mueさんが一人で弾き語ってるところにCOUCHが入ったとたん、別の曲のように聞こえるんだもの。その微妙な切ない感じを似てると思ったのかもなぁ。
最後1曲*1のアウトロで小島さんの独断によりサービスタイムに突入し、こういうの大好物!な私はニヤニヤしました。帰宅してYouTubeで例のロマンチックを探して見ちゃった(笑)。
今頃打ち上がっているのでしょうかね。

*1:mueの『東京の夜』をセッションで