しっかり食べる

昨日の夕飯はマックだったらしい旦那、病院帰りに「駅で何か買って帰る?」と聞いたら「いや、別にいい…」というので、腹減ってないのかしらん?と思って帰宅したら、「お昼ご飯は何?」って。じゃぁー、ということで冷蔵庫に入っていた今週の残り物を整理。ロールキャベツにかぶとがんもの煮物に、菜花のおひたしに納豆に目玉焼きにきゅうりの塩昆布揉みにご飯と漬物。もくもくと食べながら、「やっぱりこういう食事しないとだめだ、腹はいっぱいになるけど、満足しない。」とかいうから、「ファーストフード大好きなのにね。」「夜は寂しいじゃん。でも、赤坂のマックにはメガ食べてる人たくさんいたよ。」「ま、あんたは作らなくても食事出てくるからな…。感謝してください。」「はいはい。」「ハイは1回!」
その後、食器洗い機に初挑戦。きちんと収まるように入れるのが意外と面倒だなぁ。手で洗ったほうが早いし。ボールやら鍋などの大物はなかなか入れづらい。これも慣れだろうけど。