To Do

お馴染みさんたちとご挨拶して、オノナツメのマンガ借りたりして別れる。8階で『Benny …at home』の日本盤とKenny Rankin『Silver Morning』とweekenderでヤスが紹介していたチャド&ジェレミーの『I Don't Wanna Lose You Baby』を買う。そのあと、お友達と合流してお茶しながら来週のチケット受け渡し。仕事の話やマンガの話をしてたらあっという間に1時間経過。じゃぁ、また来週!と手を振って家に戻る。しかし、鍵を忘れて出てきたのだった…。旦那は旧居の立会い&ホームセンターで買出しに外出中。駅ビルの無印で昨日買った便座カバー返品したり(サイズが合わず取り付けられなかった)、ハンズで小物入れ買ったり、デパ地下で食料品買出ししながら旦那からの連絡を待つ。家に着いたら19:00過ぎ。朝からというか昼に起きてから何も食べてない!という旦那の為にバババババッと晩御飯。生姜焼き(リンゴやニンジンのおろしたのは入っていません・笑)にキャベツ、山芋の梅オカカ和えと青梗菜とキノコの炒め物、ハマグリとカブのスープ。欠食児童並みに黙々と食べて、後片付けして部屋の片付け再開。0:00過ぎにはリビングのダンボールが全て開梱されました!わーい。ノルマ達成!
なんか雑然としてるのは、居住者の性分による仕様です。なんとなく片付いているので、これを初期設定値として月一でこのぐらいにリセットしたい。
しかし、すごーく物を捨てた。ハンガーとかなんでこんなあるんだ?って言うぐらいあった。それをわざわざ運んできてから捨てるってのも微妙だけさ。何でも捨てたくなって困る。「ま、また必要ならその時に買えばいいよね」と思えるようになったのも大きい。そう思えないうちは物を増やすなってことだよね、捨てらんなくなるからさ。
1:30には就寝。