肌荒れ

寝坊して午前半休。モッタイナイ!しかし、連休中に大分復活した肌、仕事が始まった途端にフェイスラインにブツブツが・・・。あんなに日に当たってたのに、そっちのほうがマシってどういうことだよ!と鏡の前でガックリ。で、気になる→触る→悪化する、の悪循環。土曜日に皮膚科行っちゃおうかしらん。
会社は来週の組織改変を前に、全く落ち着きの無い様相。さて、鬼が出るか蛇が出るか?ジャガー?今日の読み物は、化審法と化管法。明日も続く。上司の仕事もオーバーフローっぷりが素晴らしい事に。そんな上司と、お茶を飲みながら社内婚の話をする。勤務地はなかなか辺鄙なところにあるため、社内以外の出会いがない、とかそういう話から、「俺は、これまで隣の席に座った女の人としか付き合ったことが無い」という話に。学生時代のみならず、社会人になってから付き合って結婚したのも隣の席に座ってた女性(つまり社内婚)だ、と。彼のキャラクターを考えるに分かりすぎるほどよく分かる話で思わず笑った。
帰り道に聞いた『スウィートソウルep』が良すぎて、電車の中でニヤニヤする。あの2人天才じゃない?やっぱり。
今日も帰りが遅くなり、冷蔵庫の中は空っぽ。そうめんで晩御飯。