案の定(?)寝過ごす。起きたら6時・・・。行き先を変更して、宿から7時ごろ出発。駐車場に車を止めて、8時過ぎに歩き出す。高低差900m程度だが、平坦な川沿いの移動距離が長かった・・・。結局4時間ほどかかって頂上へ。1時間ほどお昼休憩して、下りは1時間半。なかなかいい斜面。雪も適度に緩んでいい状態。しかし、登ってる途中に「ドーン」という音が聞こえたと思ったら、帰り、沢沿いの斜面が雪崩れていた。辺りには土の匂いが漂っており、生々しい。同じコースを往復しているのに、日中の気温で雪の状態がどんどんグズグズになっていくのが分かる。歩いている途中に、沢が割れたら・・・とか恐いことばっかり頭に浮かぶ。春のスキーは無事に戻れてよかったなぁといつも思う(ビビリ)。
買出しをして宿に戻る。風呂に入ったところで、ボクシングを見始める男性陣・・・。ぶっちゃけどうでもいいが、終わるまでご飯を食べに出かけられないのだ。食事の後、軽く飲んで、11時に就寝。