RAKUで問診票を書いて、脈を取られ、「うーん、頭が疲れてるね。今ちょっと頭痛い?」といわれる。その通りです。マッサージは他のサイトで見たのと違って女の人一人でやってくれたけど、オイルが暖かくて気持ちいい。スパイス系の香りで、自分がタンドリーチキンになって下ごしらえされてるよう。シロダーラも40L近いオイルを流しているらしい。至福。発汗ドームで汗を流す間も頭を冷タオルで冷やしてくれるのでのぼせない。こういう所が行き届いているなぁと感心。合間合間に出してくれるお茶はコリアンダー風味(?)でかなり好みの味。鼻がとおって、頭がすっきりした。シャワー後に整体で背骨の詰まりや右股関節の歪みをバキバキッとやってもらって終了。100分¥18,000。
シロダーラって面白いなぁと思うのは、やる前は頭が疲れているとか緊張しているという意識が無くても、終わった後、主に眉間から頭皮が明らかに緩んでいるのが実感できること。うーん、今まで行ってきた中ではかなりイイなー。もう1回ぐらい行ってみよう。