サンボマスターは君に語りかける』(by サンボマスター)
購入初日にCDウォークマンで、今はM3にOggで入れて聞いてる。延々と。やはりCDで聴いた方が音がいい。
今日は初めて家のステレオで聞いた。イヤホンで聞くよりこっちのがいいな。
前回のアルバムより、旦那の喰い付きも良く。「1曲目*1いいなぁ。これ売れるんじゃないの?」
"売れてる"曲ばっかり聞いてる人が言うのなら、そうかもしれませんね。売れてくれるといいと思う。いろんな人の耳に届けばいいと思う。
今回はブラス入ったり、女性コーラス入ったり、音も聞きやすくなってたりしてるけど、相変わらず聞いてると奥歯を食いしばったり腹筋に力が入ったり涙腺を閉めるのに眉間に皺が寄ったりしてしまう歌詞と曲。
今日、初めてブックレット読んで。最後のクレジット見たら、『週末ソウル』(!)『マフラーの揺れる間に』の染み入るコーラスは真城さん*2だった。

*1:『歌声よおこれ』。先日、PVを一緒にSSTVで見た

*2:収録12曲中4曲に参加