昨日の興奮冷めやらず、朝の通勤は『乳房の勾配』を延々リピート。もー、イントロだけで昨日の衝撃が甦るよ。ニヤニヤしながら歩くスゲー怪しい人。今日は午前中本社に直行で、人前で話をする。同じプレゼンも3度目になれば、さすがに変な汗もかかなくなるってもんだね。しかし、どの仕事が誰の責任って割り切るの難しいなー。午後は千葉に戻って長期休みの前にTO DOを端からやっつける。6時には帰る!と思っていたのに、結局8時過ぎに・・・。まぁしょうがない。とりあえず3日間は問題起きませんようにーと祈りつつ、上司に「行ってきまーす」とご挨拶。帰りの電車で、母から「今、名古屋でます」とメール。
留守中、どうせ旦那は料理しないから、冷蔵庫の中を空っぽにするよう心がけてたら、1日早く食料が潰えた。帰りにスーパーでとんかつ買って帰る。帰宅して30分でカツ丼とサラダで夕食を済ます。明日は朝のフライトが早いため、母は今夜我が家泊。初の来訪に備え、今日お休みだった旦那が部屋の掃除を。(゚ーÅ)ホロリ いつもはコンセントすら入っていないトイレの暖房便座のスイッチが入っていたところに、彼のホスピタリティーを見た・・・。とりあえず食べた食器を洗い、母を迎えに東京駅へ。家に帰る電車の中で妹たちの近況などを聞く。仕事を辞めた末の妹は専門に行くと言っているらしいが、なんかあんまりその案には賛成できないなーとか話しながら帰宅。明日も早いので、風呂の準備をしながら、私はやっとパッキング開始。あれもこれも・・・と服を選び出していると、「何日行くんだよ!」と旦那から突っ込み。我に返る。やー、とりあえず持ってって、向こうで何着るか考えるってののほうが、楽じゃん。今回は鞄ギチギチになるような長期じゃない分だけ余計に。ま、でも今回はヤス流じゃなくて兄流パッキングで。必要なら洗えばいいじゃん、と。
母を1時に、旦那を2時に寝かせ、私は3時半に就寝。2時間で起床できるのか!?昔、寝過ごした前科があるだけに不安(でも寝る)。