カンボジア2日目

朝7時に起床、ぼーっとしたままホテルのレストランで朝食。期待していなかったバイキングだったけど、麺類もお粥ももちろんパンもあり、とりあえず私はクエティウにトライ。美味しい!母はオムレツを焼いてもらい、完全に半熟、とはいかないまでも、ホカホカのチーズオムレツで満足。急にしゃっきりする。昨日の朝飲んだ牛乳が古かったのか?どうも腹具合がおかしいので、量はそれなりに自重したが、母はピンピンしているので、単に腹が痛いだけなのか。まぁ、いつものことだけど。
今日と明日は日本で申し込んでおいた観光ツアー(コレ→http://www.locomo.com/travel/maintour/t03.php)。本日の行き先は
午前8:30ホテル出発
⇒アンコールトム観光(南大門、バイヨン、バプーオン、王宮跡、ライ王のテラス、象のテラス)⇒市内にて食事(クメール料理)⇒ホテルに戻る
午後15:00再度ホテルでP/U⇒アンコールワット観光⇒そのままバケン山へ(夕日鑑賞)⇒ホテルに戻る
中休みが入るのかーとちょっと不満だったが、コレがちょうど良かった。なにせ暑い(35度ぐらい)、しかも結構歩き回るので、このホテルに帰って1時間ほど昼寝タイムが至福だったりする。ガイドさんは日本語ものすごく流暢。母と2人のツアーのため、好きなところで、「ちょっと待って!」とか「これは何?」と聞けるのに大満足。