きみと何時までも

忘れないうちに、ヤス馬ツアー最終日@福岡ドラムロゴスでのMCをメモ。
「5ヵ所を回ってきたツアー今日が最終日ということで。えー、最終日になると楽しいから長くやっていたいと思っちゃうのですが。短い時間ですがゆっくり楽しんでいってください。」
(弾き語り後の長めのMC)「えー、ツアーも最終日になると話すネタがもうなくなっちゃってね。大阪では男性陣には嬉しいお得情報なんかをね盛り込んだりして結構好評だったんですけど。」って、てんかふんネタよね…。
「今日は僕の正月の過ごし方をカミングアウトしますと、まず夕方から飲んで、K-1とかダイナマイトとかあるでしょ?なんかこうドカンドカン…、花火がドッカーンとかあがっちゃうようなやつ。あれをTVで見て、で、初詣行って、また飲んで、翌日は2時…いや3時とか。それぐらいに起きると、正月って飲み屋が昼間から開いてるでしょ。で、また飲みに行って、帰って寝て、テレビ見て、というのを大体30日ぐらいからやって、正月3日ぐらいに実家に帰る、と。そうすると兄夫婦が先に来ていて。」
キリンジが実家に勢ぞろいするのもやだなぁと思って、でも、僕も甥っ子に会いたいので、掠る感じで帰るんですけどね。兄はそういうの全然気にしないみたいで。1日から帰ってたりしますからね。」