こんなはずでは

明日は馬ライブだというのに、今日無理やり入れてしまった渋谷での夕方から翌朝までのクラムボン主催イベント。第一部のライブは、toeクラムボン、manualの3組。一番楽しみにしていたクラムボンのステージは、何だか音がまとまってないし、郁子ちゃんは酔っ払ってるのか?って感じで、気持ちよく乗れないまま終了。こういうこともあるのかなぁとか、会場の音響のせいかなぁとか色々考えるも不明。他の2組(というか、1組と1人)はどっちも楽しめました。toeの人がクラムボンの『ララバイ サラバイ』に参加して、最後にギターぶっ壊してさっさと曲中に袖にはけてったのが衝撃だった…。
第二部までちょっと時間が空いたので、ブックファーストに行って杉浦日向子の『一日江戸人』を買って、ぱらぱら読みながらファーストフードで夜食。再び会場に向かう途中で、ふと覗いた窓の向こうに竹中直人氏がいてビックリ。二部に突入したら、フロアに酔っ払いの人が登場したり、座り込んだり、寝てる人が多数。私の中でなんとなく、イベントのスタンスが良く分からない感じになってきてしまった。クジャムボンのセッションは楽しかったし、最後のおおはたさんのステージはやっぱり見にきてよかったと思ったけど、明日の馬を控えてオールする価値があったかなぁーとちょっと考え込みながら帰宅。爆睡。