4時半に旦那と共に起き出して、義母のお土産で朝食。5時過ぎに出かける(別々に)。私はサーフィンに、九十九里へ。だいぶ寒くなってきたので、そろそろ3mmウエットではきついかも。今年はラッシュでも下に着ようかなー。今日は波数が多くて、疲れたー。サイズもそれなりにあり、波に飲まれたり、揉まれたり。今日はフィンも1本折ってしまった。ハッと気が付いたら、波に持ち上げられて自分がものすごい高さにいたり、そこからそのまま巻き込まれたり・・・。もう水中でグルグル回るのは慣れたけど、やっぱり怖いよなー。それよりちっとも上手くならないので切ない…。
寒さと疲れで、今日は2時間弱と早めに切り上げて、高速を使わずに帰宅。所要はいつもの約2倍の3時間。途中でおにぎりと缶コーヒーとチョコとポテチを食べる。いかん。帰宅後、部屋の片づけを半分やって、15:00頃出かけようとしたら旦那が帰宅。雨が降っているというので、自転車をあきらめ20分歩いてスポーツクラブへ。筋トレとヨガ。サウナ入って、シャワー浴びて19:00帰宅。洗濯。旦那に掃除をしてもらって、夕飯の準備。今日は出雲土産の蕎麦。でも、やっぱり出雲で食べたのが美味しかったなー。