3度目の

円盤3回目。もう入り口で怯まない!でも気合い入れすぎたかな?まだ殆ど人いませんよ。
仙台ではヤスがむちゃむちゃ緊張してるんかな?と思うとちょっと楽しくなりました。頑張れ、王子ー!(17:15)
POP寄席、面白かった。なんと最前列、超砂被り席。前半の川勝さん×下井草さんのトークでは下井草さんが紹介していた、DVD「バス男」内田先生の新刊、こりゃーチェックだな。あと、川勝さんの紹介されていた「俺と悪魔のブルーズ」。ロバート・ジョンソンて初めて曲聞いたかも。確かに1人でやってると思えないギター…。これは、アフタヌーンで連載中らしいので、完結したら読もう。今日のネタは文化デリックHPのREPORTに来週にはUP予定だそうです。チェキ。
15分押しで前半終了、トイレに並んでたら、店に兄が…。キャー!振り向けない!本日のお召し物は、紺色に首元と手首に赤いラインの入った薄手のセータージーパン、足首ちょい見えのスニーカーソックスにニューバランスのスニーカー。おニューとおもわれるメガネは茶色のセルフレームで、蔓との接続部分が金属。この間までの四角+ぶっとい蔓よりこっちのがイイね…。後半は兄登場でアルバム製作中の話や、『冬来たりなば』のPV製作話、Home Groundから5曲聞いて、兄の生解説ともう、もうもうもうもう(牛?)満足&アルバムへの期待が否がおうにも盛り上がるたっぷり1時間半のトーク。なんつうか、アーティストとしての自負とか充実を感じました。あと、細くなってました。腹筋・背筋とかしてた*1そう。
興奮冷めやらず、終わったあと飲みに行って盛り上がっていたら、店の前を兄が通過…。えー、全然冷めやらないまま終電で帰宅。

*1:やり過ぎて腰痛めたらしい…。