朝直行で、役所へ。用事を済ませて午後から出社。来週1週間上司がお盆休みなので、その為の申し渡しなど。今日で仕事も一区切りつき、それほど忙しくなくなったので、18時にはあがる。帰りに本読みながら歩いているのを本部長に目撃され、大層驚かれる。んー、私は読むのが遅く、こうでもしないと必要な時間が確保できないので小学生の頃からこれやってるんだけど、そういえばあんまり他の人がやってるの見た事無いかも。ガムをふんじゃったことはあるけど、うんこ踏んだり、車にぶつかったりはしたことない。早く帰宅したので、スポーツクラブに行こうと思ったら、笑っちゃう程の凄い雨!あわてて洗濯物を取り込み、窓を閉める。うーん、夜中のクラブ活動どうしようかなーと思っていたら雷!雷!近い!今日は家で大人しくしてようかな…。