いつもよりちょっと遅めの6時ごろに家を出て、九十九里に向かう。京葉道路がもの凄く混んでいて、今日は3連休の中日だと言うことに気付く。いつもは1時間半で着くところを今日は2時間半かけて到着。気温は高いが、水はちょっと冷たい。今日は波が高くなくて、アウトに出やすく助かった。今シーズン初めて1本まともに乗れたし。しかし、海に入って2時間もすると腕に力が入らなくなってしまう。今年はドルフィンスルーを覚えたい。アウトでちゃんとうねりから立てるようになりたい。と目標を立てた。シャワーを浴びて帰路に着くが、案の定帰りも渋滞。まぁ、でも行きほどではなかったが。帰宅後洗濯、宅急便の再配達を受け取って、スポーツクラブへ。今日もバイク10kmとボディーヒーリング。サウナ・シャワーで帰宅。旦那からレースは無事に終了のメール。お疲れー。私も倒れるように12:00就寝。