朝6時半に出掛ける旦那を見送れるように、渋谷から帰宅。ちょうど家を出るところに間に合った。行ってらっしゃい、頑張ってねー。で、シャワー浴びて爆睡。途中、宅急便が来た様だ(不在伝票が入っていた)が全く気付かず。13:00ごろのチャイムで起きる。Amazonだ。受け取って2度寝。夕方起きて、スポーツクラブへ行く。バイク10kmと筋トレサーキット。サウナ入ってシャワー浴びて帰宅。サウナはあまり得意ではないのだが、ココのサウナは温度が低めで苦しくならないのでいい。10分ほど入って毛穴全開。韓国の垢すりも気持ち良かったなー。キュウリパックとベビーオイルには閉口したが。帰る途中で菊地日記の『ケジャンキー』と言う単語が頭を過ぎり、ああっケジャン食べたい!!!!!!!!と思うものの、1人で車を走らせ韓国料理屋に向かう気力もなく、辛いもの辛いもの…と考えながら帰宅。結局ゆでたツルムラサキと豚肉をコチュジャンとヤンニョンと香醋で和えて、えごまの葉を刻んで散らすという良く分からない物を作って食べる。明日はサーフィンなので1時には寝る。今日は結局12時間も起きていない。