あがる直前にかけた電話で今後の仕事の予定が大幅に変更になりそうな予感。来月は何度大阪に行くのだろう。で、バタバタとメールなぞ書いていたら、フランス革命に間に合わない時間になってしまい、土用丑なのにうなぎも買わずにとぼとぼと帰る道すがら、もの凄い数の花火が視界に広がった。今日は近所の花火大会なのだ。コレでなんとなく気持ちを取り戻し、家に帰って食事を作りながら、テレビを見ていると旦那から明日の仕事を今日片付けているから、帰りが遅くなるので先に寝ててーと電話。そうか、明日の時間を確保してくれてるのねーとちょっと(゜ーÅ) ホロリ。明日は、一日早い誕生日祝いとして寿司に連れてってもらうのだ!楽しみー。しかし、今日作ったご飯をどうにかしなくては。
そういえば、今日はまた地震があった(ようだ)。気が付かなかったが。トイレから出る時にあら?ちょっとふらついたかな?と思いつつオフィスに戻ったら、みんな騒然としていて、立ち眩みではなかったことを知る。帰りに外に出たら、空にはいわゆる地震雲がくっきりと…。初めて見た。