246

青山円形劇場クラムボンのライブ。擂り鉢状に客席に囲まれた円いステージの円周を3等分するように立つ3人。私の席は郁子ちゃんの後ろ、ステージの向こう側にミト君、大ちゃん(照)の手元も見える好ポジション。ミト君の「最初ちょっと上げめにしといてあるから立ちます?」の言葉に立ち上がる観客。郁子ちゃんが拍手が大きい!と言うとおり、やりたいと思ってから2年越しで実現したという円形劇場でのライブはこの3人ならではのセッションを覗き見たような濃密でとってもウキウキでカッコ良かった。
踊りながらキーボードを弾き歌う郁子ちゃんも、最後にはマッシュの前髪が汗で分かれてしまう程気持ちよさそうにベースを弾くミト君もカッコいいんだけど、大ちゃんの動きにいちいちキャーっとなってしまうよ。