今日は友人の誕生祝いをその姉宅でやるので、午前中は持参する料理の仕込み。タコのトマト煮など。昨日は一日無かったことになってしまったので、家の片付けもやりながら。午後から外出、友人の買い物に付き合って、荷物持ちしながら、新宿をウロウロ。その後、食料を追加で買いこんで、姉宅に移動。引っ越したばかりの新居はまだまだ片付いてないけど、同棲開始のウキウキが溢れてて良いなぁ。今日のメンツは、誕生日の当人とその旦那と息子、彼女の姉2人とその旦那と彼氏と私。酒がまわるにつれ、自分とその連れがいかに上手く行っているかを語り合うバカ呑み会に。あと、もちろん親バカも参加してバカばっか(笑)。
みんなで食べるご飯は美味しくて、お酒も美味しくて、呑み過ぎないように注意をしつつ、私だけは終電で撤収。あー、ホントはみんなとカラオケ行きたかった!でも、明日も仕事だからね。で、2時前に帰宅、入浴して2時半就寝。