タイムアウトぎりぎりで出社、メール何本か書いて、資料を引っ掴んで午後から外出、早く終われば1度家に帰って着替えられるかな?と思いつつ、案の定長引く会議と、山盛りの宿題!くそー、こんな置き土産要求ってないわ…。本日は上司の奢りでお台場で中華、待ちまわせまでには微妙に時間があるということで、磨り減った靴の踵を修理してもらう。ものすごく綺麗に治って感激。新橋のミスターミニット(地下鉄のほうにあるやつ)のオヤジさん、素晴らしい仕事でした。ゆりかもめでお台場に移動、中華料理食べつつ、ビール&紹興酒。満腹〜とほろ酔いで、渋谷に移動。ここでも微妙に時間があったので、コーヒー飲みながら資料チェック。23時にNutsの前につくと長蛇の列。ほえー、クラブ入るのに並んだことなんてないよー?(年末のFairgroundは前売り買うのに並んだけど)と思いつつ列に加わる。中に入ると、なんか甘いお香の香りがする。初めてのハコなので、おっかなびっくり。