『のだめ』読了。真澄ちゃん…(愛)。うおー、久々にティンパニやりたいー!!!
面白さでいうと『よっぱらい研究所』の方が上だけど、ストーリーがある連載とエッセイ漫画で較べるのが間違いか。端々にツボねたが散りばめられていて楽しい。これは是非ウチの妹(ブラバン上がり/フルート&ピアノ)にも読ませたい…。旦那は私がゲラゲラ笑ってるのを見て、読んでみようと思ったみたい。しかし、音楽用語とクラッシックを全く解さない彼が面白いと思うかは不明。*1ウチの主人は〜、レディコミを理解しない〜♪や、いいけど。
『のだめ』に出てくる曲を集めたサントラとかないのかな?曲名はリストアップしてくれてる方が居ますねー。

*1:ちなみに、旦那(ほとんど飲めない)の『よっぱらい研究所』の感想は「コイツラ飲み過ぎ」の一言だった