会社に行くより早起きして、旦那に送ってもらって病院へ。受付を済ませ、今日のスケジュールなど色々説明を受ける。昨日思っていたのより早く帰れそうなので、旦那にお迎えの時間訂正メールを送る。朝の処置(スゲー痛かった・・・)を受けてから、暇なので持ってきた本を読みながら病室でゴロゴロする。でも点滴されているので、落ち着かない・・・。昼から手術室に移って、麻酔、手術。麻酔の切れかけはやっぱり辛かったが、前回に比べれば術後はだいぶん楽。やはり、腕とか処置の違いってでかいなーと改めて思う。ケアも行き届いていたし。14時過ぎに旦那に迎えに来てもらって帰宅。気晴らしにガンダムでも見るかーと、めぐり合い宇宙のDVDをまた見る。もの凄く空腹だが、夕方までは我慢して、帰りに買ってきた水餃子などをゆでて食べる。トマト水餃子美味い・・・。豆腐とアサリの蒸したの、うどんと色々作ったが、旦那は爆睡しており反応無し。まぁこの人も疲れたのだろう。お陰で食べ過ぎた。ケーブルテレビで刑事モノ見まくって、1時過ぎに就寝。
2,3日は安静を言い渡されたので、タイフェスは諦めるしかない。