来月30日のFGDのチケットを買いに行った時に、奥から出てきた男の人に「すごいね!コレ皆ミズモトさんの?いつもこんなこと無いのに!」と聞かれ、「年末最後だから」と「キリンジの弟さんの方がライブをやるので」と答えた。「へぇ、人気あるんだねェ」と。
私は年末最後だからと答えながら、「それはこの人の多さの本当の理由ではない」と思い、ヤスの話をしたんだけど、引っ掛っていたのは、そのことで。つまり、FGDはあくまでもミズモトさんのクラブイベントなんだけど、ヤスが来るとライブになっちゃうんじゃないかということで。来る人の自由なので、ライブだけ見て帰るとか、そういうのでもいいのかもしれないけど、うーん、なんか…と思っていたら、フロム・エー・エムでそうか、やっぱりミズモトさんも気にしてたのか、と。でも、ああいう事を書けるミズモトさんは大人だと思う。とても楽しみになりましたよ、30日。