私は極めて代謝の良い体質なので、一日の食事の回数とトイレ(大)の回数が同じ。まぁ、代謝が良いと言うよりは、単に腸が弱いというべきか。食べた物の栄養を全部吸収してやらないと、食べた物に悪い気がするので、吐くのは嫌いだが、こうやって吸収しきってないのに排出してしまうのもなんか勿体無い気がする。1つの食べ物からもうちょっと上手く養分を取り出せると善いのに。そうすれば食べる量が少なくて済まないか?と思う。
取り込んで、吸収して、形にするという流れがどの生物の中にもあって、形にされた物を別の生物がまた取り込んで、という流れがある。人間はどこに取り込まれるのかね。わしは死んだらチベット風にバラバラにして鳥葬して欲しいと思っていたのですが、鳥も食べない、若しくは食べさせてはいけない肉体に既になってるんだろなぁ、と昼ご飯を食べながら考えた。ちなみに「鳥葬にしてくれ」と昔、旦那に言ったら即却下されました。