朝起きて、珍しくTVつけたら「マイケル」の文字が目に飛び込んできた。緊急搬送ってニュースの途中でL.A.Timesが死亡と報じてると言う。CNNだけは未確認だと言ってると聞いて、速攻でケーブルTVのCNNにチェンジ。いつもより早く出勤しようと思っていたのにTVの前から動けない。検視局が死亡確認して明日司法解剖という発表を聞いてやっと家を出る。完全に腑抜けで歩いていたようで、駅で登ってる階段を踏み外して転び脛を強かにぶつける。
信じられない、という一言しか出てこない。
三宿WebでのDDP、23時から郷太くんがマイケルだけかけるというのでどうしても行きたくて、終電までの間だけ顔を出しに行く。Tシャツで涙をぬぐい、ヘッドホンで曲を確かめる時に眉根を寄せる郷太くん。自分がリアルタイムで聞いていた曲達がかかると、私ももう我慢限界。この人の新しい歌はもう聞けないんだなぁ。私の中で一つの時代が終わったという感覚。