『断る力』に続き、これ読了。

自分の答えのつくりかた―INDEPENDENT MIND

自分の答えのつくりかた―INDEPENDENT MIND

スゲー分かりやすかったし、Mind, Values, Othersって3点セットの必要性がすっと腹に落ちた。いろんな道具(=フレームワーク)を持ち出すより、とにかく基本を覚えて、そっから応用するというのは、勝間フレームワーク本と同じなんだけど、この人の表現の方が私にはリアルさがあった。*1よく切れる包丁が2,3種類あれば、大抵の料理は間に合うってことだよね。で、自分の場合、問題は何処から手をつけるかって事なの、結局。軸・・・。
これの整理券も貰ったので、月末行く予定。

*1:表現の手触りみたいなのに、私は兎角足を引っ張られるので、「いい本だよ」と勧められても「うーん、なんだか胡散臭い・・・」と思う事がまだまだあるのだけど、この人にはそういう抵抗をあまり感じなかった。