朝起きたら「やっぱり冷蔵庫全然冷えてないよ」と旦那の一言。昨日からどうも冷えが甘いと思ったけど遂に昇天?急遽午前半休してヨドバシに冷蔵庫買いに行く。売場で着いたにーちゃんに「とにかく今日中に配送して欲しいので在庫無いのがあったら言ってね」と言って選出開始、[左開き、野菜室大きめ、省エネ、温かいまま入れても大丈夫な冷凍庫]という条件を絞って行ったので、パナor日立で日立に決定。30分で終了して配送伝票書く段になって、「配送希望日はありますか?」って・・・最初に今日要るっていったじゃん!夕方の便だったら大丈夫ですってお前答えたじゃん!と嫌な予感がしたら案の定「左開きは在庫切れでした」ってテメー!!!!!!!!!!で、選択肢が無いので観音開きタイプに変更して、特質すべき機能はないけどオーソドックスで使いやすそうな内仕切りと省エネNO.1な日立orトップユニットで野菜室が広いが仕切りが邪魔なパナor野菜室と冷蔵部分が一体化していて野菜室が見やすいので使いやすそうだがデカイ東芝or野菜室の形状が一番好みなシャープor切れちゃう冷凍が魅力の三菱とグルグル悩む。結局値段と省エネ、野菜室の深さが決め手で日立にする。結構悩んだので、午後からの出勤ギリギリ。