放蕩嫁の帰還

起きたらビックリ!な時間。んギャー!!!昨日なんかまた興奮して寝られなかったからなぁ・・・。朝一の会議はギリギリ遅刻orz。しかし、開始時間に席にいない私を「そろそろタイムカード切ってるよ」と流す同僚。社会人としてどうよ、わし。
しかも、昨日ガシガシ作った書類に重大なミス発見で朝から背筋が凍ったけど、なんとか直前でフォロー。昼休み前に小松メールきて、またハレー彗星に(ry。昼休みに弁当食べながら、散々同僚にバカにされ、午後は正気を取り戻して働く(フリ)。
今日は土岐さんの地下鉄ライブに合わせて直帰予定を組んだけど、出先でモメて、予定時間を30分オーバー。ライブ開始18:30〜だと思うんだけど・・・!とはやる心を抑えつつ、千葉から銀座へ。着いたら、会場ではまだファッションショー。間にあった!ステージにはドラムセット、そしてキーボードってことは本日フルバンドかー!(嬉)ショーが終わって空いた席に座る。セッティングに出てくる面々は1月のライブのサポートメンバー。年内に坂田君のドラムがもう1回見られるとは思ってなかったわー。今日来て良かった。
土岐さんのセットは

  • カモンナ・マイ・ハウス
  • ファンタジア
  • サーファー・ガール
  • WALK ON
  • HUMAN NATURE(MJのカバー)

アンコールで

  • SEPTEMBER(EW&Fのカバー)

土岐さん歌いだすとまたカワイさが増すんだよー。キラキラ。んで、しゃべるとわりと男らしいのね(笑)。メンバー紹介で、坂田くんを「坂田明」と紹介するという「まさか!」のボケをかましたりして。「お父さんの名前を・・・。そっくりなんですよね。」面白すぎる。
シュンちゃんのキーボードとコーラス(カモンナ・マイ・ハウスの口笛も!)が入ってまた雰囲気を増したサウンド、坂田君の軽やかなドラムがおなじみチガさん&オッケンと化学反応して、土岐さんの歌と絡んで、なんとも幸せ。やっぱりこのメンツ間違いない!来月のライブがいっそう楽しみになりました。しかし、坂田君のドラムの饒舌なことと言ったら。本日のサーファーガールとHUMAN NATURE!これがタダだなんて・・・東京は凄いところですね。
オッケンさんは本日、茶と黒の邪ま横縞のニットに、赤いパンツで、セプテンバーでは最初座って弾いて、途中でおもむろに立ち上がってエフェクタをポチっとして、後は立ったままプレイ。しかもコーラスしながら!という今まで見たこと無いパターンを披露。
ライブ後合流した、id:nuitさんと今日のライブや先日のHiPPYについてワーキャーいいながら、もう一人お友達合流してグルガオンでカレー。
わたしらのクリスマスはもう終わったけど、今日のライブでなんかNONAワールドから実世界にちょっと戻れた気がします。(戻りたくなかったような気もするけど)