ハシゴ

起きたら昼前。母は既に仕事に行っていた。妹たちにメールで「お昼どうする?」食べるーという返事が返ってきて、ご飯炊いてお味噌汁と冷蔵庫掃除。冷凍庫の謎の物体を解凍したら明太子だったので、豆腐と山芋と重ねてグラタンに。
男の人に慣れていない甥っ子がだんだん旦那になついて行く様子が面白い。食事のときの椅子をさりげなく旦那側に寄せてみたりして(笑)。ケータイでゲームやらしてもらったりしてるのが可愛くて(どっちも)写真を撮りまくる。
後片付けをして、出かける準備。鶴舞のK.D.Japonへ。入り口で試飲させてもらったコーヒーがめっちゃ好みで、コーヒー豆"いそしぎ"ブレンドとクッキーを御土産&自分用に購入。席を確保してドリンクを。チケットでホットワインが飲めるって嬉しいなぁ。しかも美味い。
GURAGUIROも初体験。っつうかほぼ初聞き。GURAはインストだったのね。フルートがいい感じ。GUIROはベースの人が歌った曲がよかったなぁー。ボーカルの人は高野寛に似てませんか?いい声。スタンディングで見たかったなぁ。座ってると何処で盛り上がってイイかわかんなくて眠くなる。
凄く上手くてカッコいい曲だったけど、最近の私の嗜好とはちょっと違うのかもなぁと思ったりして。あんなに好きな空気公団の曲が最近聞けないのと同じかも。またタイミングがめぐってきそうな気はする。
ライブが終わったら雨が降っていて、駅までの道を走って移動。旦那と合流して帰京。晩御飯を食べる場所を見つけられなくて結局サガミで味噌煮込みうどんを。帰り道、運転しながらまたNONAと土岐さん聞いてて今の私はやっぱりこっち側に振れてると思う。
小雨の渋谷で落としてもらってBeautiful Challenge@Rootyへ。店の場所が分からなくて、3回ぐらい行ったり来たり。住所で確認して、インド料理屋の地下の店にやっと到着。
例年のハジけ感が出てきたのは4時過ぎ?永田さんが『今日も誰かの誕生日』をかけてくれて一人アガル。Fairgroundももちろん。最後は銀砂子で〆。矢野さんが来てて、お誕生日を祝われたりしていました。朝には雨もやんでいて、そんなに冷え込みもきつくなかった。
帰ってシャワー浴びて就寝。長い一日だったなあ。