リズムと遊ぼう

本日のメインイベント、坂田学ソロ。私はこの人のドラムは文句無く好きなんだけど、ソロワークスは微妙に嗜好がなぁと思いつつ、ドラム姿見たさについ取ってしまったチケット。会場に入ったらアロマが炊いてあって、うーんどうだろうか、とちょっと思ったけども、心配無用でした。リズムと自由自在に戯れるこの感じ。ウーリッツァーのご機嫌を取りながら、イクラちゃんのように歩く度にウィンドチャイムを鳴らしながら、ギターを操り、モチロンドラムも。客席の間に設えられたドラム(マイク無し)に「あんなところにドラムがありますね(笑)。ちょっと叩いてみましょう」って8からどんどん展開してサンバを経由して・・・この日一番の歓声に「楽器の中では比較的ドラムが得意です」とダブルピース。やられた。完全にやられた!