昨日の夜、帰宅してから片付けなぞ始めてしまったら、火がついちゃって、4時半に就寝、起きたら8時半!9時過ぎには東京駅からバスに乗らなければいけないのに・・・。とるものもとりあえず家を出て、駅までダッシュ。何とか滑り込みセーフ(5分遅刻)。実家に帰るバスの車中、去年のキリンジがやったマイラジの録音をまた聞く。一人ニヤニヤする怪しい客。旅の散策バスは3列シートなのに安くて快適だった。妹に駅まで迎えに来てもらい、そのままバーゲン直行。「おねーちゃん、頭(髪型)がますます弟(ヤス)だよ・・・」と指摘されるも、望むところだよ!と返す姉。ベネトンのセールに行って、花柄が地味!とか店員に愚痴りつつ、スキニーパンツとグレーのセーター、ニットのパーカーなどどんどん試着して、「これはいる」「これはいらない」とやっていく。袖と襟が白いストライプのシャツを購入。「これは兄風で〜」などと喜んでいたら妹にドン引きされた。黒いニットのスカートは穿いてみたら一目ぼれで悩んだ末購入。2月10日はこれ穿いてこっと。その後、妹の買い物に付き合って、結局何も買わずに、実家へ。母と上の妹、甥っ子と合流して、うなぎやへ。ひつまぶしは味が濃くて途中で飽きた・・・。うなぎは美味かったのだが。
甥っ子が私の名前を覚えていて、嬉しい。しかし、この子は可愛いのう。「食べたくなるほど可愛い」という形容詞を身をもって理解。