今日から仕事始め。本当は1日だけだし、休もうかと思ったが、特に予定も無いのにそんな連休にしたら、絶対その後仕事にいけないと思い出社。風邪の酷さに休めよ!とかこういう時に有給使えよ!とか突っ込まれる。でも、今日は高校時代の友人と新年会をするから、どうせ出かけるんだから、いいんです。とか訳分からん理由で返す。
結局、仕事したようなしてないような・・・という状態で、さっさと上がって新宿へ。おでんで新年会。卒業してから14年で18キロ太ったという友人(既婚男子)と結婚して3年で9キロ太ったという友人(既婚男子)、そして全然体重変わってない友人(未婚男子)、私は一回8キロ増えた後持ち直して、1.5キロ増。うーんこの差はいったい。仕事の話や家庭の話をしつつ、飲む。所帯くさい話とか将来を考えるとかってのは高校生の時にはすごくカッコ悪いと思ったけど、今になると、こういう話ができるようになったという事も楽しいと思える。世の中にはまだ私が楽しさをわからない事も沢山あると思うんだけど、そういうのが楽しいと思えるようになるのが大人になったつうことじゃないの?とか偉そうなこと言いつつ楽しく飲んだ。私だけが楽しかったのでは無いといいのだが・・・。