早朝、5時から友人の家を訪問し用を済ませて、いつもより1時間半遅れで九十九里に向かう。昼過ぎまでサーフィン。波に巻かれて板が当たり、口唇が切れてしまった。痛い…。そして帰りは又も眠気に襲われる。PAでちょっと昼寝しようにも、車内が暑くて15分でギブアップ。帰宅したら、旦那が洗濯と片付けに着手しているが、暑くて、疲れていて何だか雰囲気が悪いよー。刺激しないように、掃除を手伝ったりしてみるものの、私も猛烈に眠い。旦那がタイヤ交換しに行った隙に、1時間ほど昼寝。友人からの電話で起こされ、飲みに行くことに。車で出かける旦那に途中まで送ってもらい、先週借りたCDを返して、神楽坂へ。ビアバー→スペイン料理屋→ワインバー→カラオケとはしごして、友人宅でゴール。5時前に就寝。24時間以上起きていたのか…。ぐったり。