太田夫妻、小西夫妻のインタビューと島田さんのコメント目当てに結婚特集号の『QJ 60号』を買う。夫婦もそれぞれだ。いい関係を築いて行きたいと思うのはどの夫婦にも共通して見られるが、どういうのがいい関係なのか?というところが違うんだね。島田さんのコメントは既読感満点のものだったんだけど、それは私が殆どのインタビューやらコラムやらをチェックしすぎている所為だと思おう。島田さんの次に島本理生が並んでいたのがなんとも…。神蔵美子のインタビューがあって、帰宅後書棚から久々に『たまゆら』を引っ張り出す。
『UOMO 8月号』も立ち読み。島田さんの連載を読んだ後、菊地さんの連載をチェックしたら「40過ぎにして手習いにいそしむ、エレガンテ!ベリッシマ!な島田先生」とか書いてあって、これが漫画ならブーッっとお茶でも吹くところだわと思った。