萌え燃え殻/Red light, Blue light, Yellow light』(by馬の骨/堀込泰行)をフラゲ燃え殻/Red light Blue light Yellow light
ショップで面出しされているのを確認、安心するも、トーンが暗くて折角こんなにカッコいいのに分りにくいよ!とまた要らぬ心配を…。
帰ってきてから1時間半ほどずーっとリピートしている。和み→上げの曲順が、ついつい「もう一回…」を誘う。(2曲とも)1番のAメロの歌詞とか、転調具合とか、ヤスの声がよく聞こえるとか、アウトロとか、『Red light,〜』のサビ前のドラムとか、「♪黄色ーい」の重ね具合とか好きな所を上げるとキリが無い。アレンジはキリンジと違っても*1、歩きながら聞きたくなる曲なのには変わりなし。どっちもライブでまた化けそうだなーとかニヤニヤしながら、ちょっと泣きそうです。
突っ込み所は在るにしても*2、いかんせん好き過ぎる。

*1:特にイントロはキリンジでやらない感じだよなーと思う。

*2:動物園とか