Artist of the year

仕事を抜けてHicksのライブを見にQUEへ。下北通いもすっかり慣れました…(遠いけど)。3人バージョンかな?と思ったらウッドベースをセッティングしてるのは伊賀さんじゃぁないですか。やったー。
3人がすぅーっとさりげなく(?)登場。真城さんが、「ベースは伊賀さんにとてもお忙しい中、無理にお願いしました。」と振ったところ、木暮さんが「この後ヴィレヴァン行くんだよねー」と。おお、じゃぁ土岐さんのインストアとハシゴかー!「でも、みんなも一緒に行かれちゃ困るんですけど(笑)。皆さんは最後までいてね」なぁんて和やかに始まるステージ。結局、今年一番多く見たアーティストは真城さんとなりました。この声!しかも、歌い方も本当に多様、多彩。この人がコーラスでなかったら、NONAにこんなに嵌ってたか疑問ですらある。新曲(?)のグロリアはベースが入ると又雰囲気が変わってとてもいい。
青空ドライブのステージでも2曲のみコーラスで真城さん登場。何と1曲ではコーラスとして郷太君も登場。「人生初コーラス!」と言って微妙に目が泳いでました。いやぁ良いものをみた。
帰宅してから、合宿に出かける旦那に持たせるため、後輩の誕生日ケーキを焼く。しかし、砂糖を切らして黒糖で代用したため微妙な仕上がりに…。すまん。