生が良い

ライブ後に飲みながら、「来月23日のGUIRO、丁度名古屋にいるんだけど、ライブどうですか?お勧め?」とお仲間に聞いてみた。タワレコでCD試聴したときには何か凝ってるのは分かるんだけど、ノリがピンとこなくて買えなかったんですよねぇと。でもきっと良いんだろうなぁと思って気にはなるのです、といったところ、「ライブはPOPですよー。バンドバンド。見るべし、東京にはあんまり来ないし。」と背中を押されたので、すっかり行く気になりました。
問題は、ライブ見た後、車で帰京してそのままミズモトさんのイベントに間に合うか?ってことと、そのスケジュールに夫の同意が取れるかってところだな。帰宅後相談したところ、ライブはOKでたけど、クラブも・・・って言ったら「(心底あきれた顔で)知らん。好きにすれば」との回答。コレは同意が得られたと思ってOKでしょうか・・・。(30代主婦)